プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

主に活動している内容

HP内の検索

QRコード

qrcode

「母のルーズに学ぶ」

『あの〜、突然で恐縮ですが、あした、髪染めのモデルになってもらえませんか?』
ある駅で母は声をかけられた

かわいらしいお嬢さんに、突然に声をかけられて
母は嬉しい恥ずかしいハッピーで舞い上がり・・・
『あした』に予定があることをスッカリ忘れ去って、『はい』と答えたらしい

『だって、かわいかったんだも〜ん』と
実は予定があったのに・・・『バカだね〜』と罵る私に母は言う

一ヶ月前から予定にしていたことをキャンセルして
母は生まれて初めて、そのかわいらしいお嬢さんのモデルとして髪を染めた

なかなか品の良いカンジで、白髪もなくなって帰って来た母

時が過ぎて本日、午前中から出かける予定があった母は
『なんか、疲れちゃった』と言って家(cafe)に居た
(また、キャンセルかよ!)

一方、cafeの開く扉に『いらっしゃいませ〜』とお迎えする私
仲の良さそうな親子が入っていらっしゃる

初めて見るお客様に、私が接客をさせて頂いていると
『聞いてごらんなさい』と、お母様

そう、母の髪を染めてくれたお嬢様親子が、今日、突然にいらしてくださったのだ

『あの〜、私、美容師をしてるのですが、先日、お母様に・・・』
と、かわいらしいお嬢様

母よ、本日の午前中の予定もキャンセルして良かったね!
母は再会に大喜びをして、満面の笑顔で、ステキな親子と時を過ごした
(かなり、マシンガントークをしていた(苦笑))

『予定は未定』
母独特のルーズっぷりに、イライラしてしまうことも少なくない私だけど
こんな出会いがあるのなら、ルーズも時々は良いものね

そして、やっぱりcafeという場所に、出会いをくれる場所として感謝をするのでした

しかし、母と何かしらの約束をされる際・・・・
時々、こんなことも有り得ることを、先に娘からお詫び申し上げます



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2010年10月30(土)&31(日)

『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』 
                     @代田橋スタジオ                                    

http://chottoshita.main.jp/(HP)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339(mixiコミュ)

http://firena.jugem.jp/?eid=37(ちょ会ストーリー)

※3年振りに復活!
 そして、超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 
 ぜひ、大切な人にと一緒に、遊び来てね〜!
 もちろん、お一人だって大歓迎だよ〜!
 そして、この情報をぜひ色んな方にご紹介頂けたら嬉しいです♪


「みどちゃん」

ずっと我が家に合宿してたS子さんは帰っていったよ
母とゆきんこが車で送っていったよ(どんだけ〜!)
気持ちいい空気をもらったよ
ありがとう
一緒に寝てても
なかなか、一緒に過ごす時間を作れなくてごめんね
いつでも、帰っておいで〜

そして、いよいよ『ちょ会』のHPが完成しそう
それを見せる為にメッセージを送ろうと思って
おばのmixiのページに行ったの

おば・・・みどちゃん
つまり、妹であるサミーの母は
私に色んなことをおしえてくれる人

『スピリチュアル』っていう
今、日本で使われてる多くの言葉はキライだけど
でも私がパニック障害になった時
『精神性も大切である』ことを
バランスよく教えてくれて、入り口に招待してくれた人

彼女のmixiのプロフィールを久しぶりに読んだのよ
そしたら・・・


 
人生いろいろあるけど、ともかく生き抜こう!
 それもできるだけ楽しくみんなで!
 それぞれが自分の中心を見失わないで!
      と、思っていま〜す!

だって・・・

・・・うん

ステキ

でも・・・


プロフィールの世界観大きすぎ(爆)
改めて
大好きだなぁって思ったわけです

そんな彼女の私達の中で、伝説的な名言は
 
 
お金はいらないの
 山がほしい   

です(笑)

ちなみに『ちょ会』HPの一段落にホッとする私♪
その矢先・・・
それを知ってか、知らずか・・・
大いなる宿題を私に投げかけて来る(爆)




| 1/1PAGES |