プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

主に活動している内容

HP内の検索

QRコード

qrcode

「明日のお蔵フェスタでは千葉銀行の隣で最高に美味しいものと、最高のメンバーで出店してます♪」

明日、13日はお蔵フェスティバル!
私も出店させていただきます♪
もはや一年にほぼこれだけになってしまった出店(汗)
本当は地元の『井のいち』にも参加したいんだけど、いつも東京に居ないタイミング(涙)


明日、たくさんの再会を楽しみにしています♪
場所は千葉銀行の隣!
皆、いらしてね〜♪


今回は・・・・
★伊江島の黒糖クッキー(from ゆきんこ)
★オーガニックチョコクッキー(from ゆきんこ)
★ガリガリ数種類
(←こちら!知る人ぞ知る、九州熊本で工房を構えるうっでぃーちゃんが作ったもの。
お酒のおつまみに超ーーーオススメ!
地元の農家さんの作るものをふんだんに使い、歯ごたえ最高のはまってしまう♪)

★大豆博士山口さんの大豆祭り!
★おからカレーサンド
(←こちらはおかげさまで昨年は行列が出来たほど♪)
★自然栽培人参の豆乳ポタージュ(from 八百屋お散歩さん)
★自然栽培のぽんかんジュース(from 八百屋お散歩さん)
★ベトナム直伝チェー (from 青木由希子さん)
他、コーヒー、肝臓腎臓に良いお茶(お酒飲みすぎ注意だよ)、コパイバマリマリ、歯磨き粉などなど♪
盛りだくさんで参ります♪


明日も楽しい一日を過ごしましょう!
いぇーーーーい!




「ちょ会写真集と、妹の日記と」

血の繋がりのない2人の妹がいる
タイミングやフィーリングがあったのか何なのか・・・
だから『妹です』と紹介する
それぞれ、私よりも約10歳年下



どこへ行っても、一番年下でかわいがられてた(!?)私だけど
山下幼稚宴に関わってから、180度の向きが変わって、最年長♪

妹達、山下幼稚宴に関わるようになって
彼・彼女達が、より、【何か】に向けて、色んな【準備】をしやすいように
私にできることは何でもしようと思うようになった
主には、私の【宝物】を、バランスよく惜しみなく【渡す】こと

20歳前後独特の葛藤と、今の時代ならではの彼・彼女達の不安や迷い
彼・彼女達がしんどそうな表情をする時は私の胸も苦しくなる

まぁ、20歳前後独特の葛藤は誰にでも少なかれ多かれあるとして
【今の時代】作りには、私自身も大いに関わっている
それに、私が20歳前後だった頃、
憤りを感じまくった大人達と同じ表情をしていたくない

・・・と、格好良いことを言ってみるものの、実際は助けられてばかりいるワタクシ(感謝)

妹の一人であるサラが書いた日記を嬉しかったから許可済みで転写




===============================

10月29日はエッセイ完成させ、夜ちょこっとお手伝いしてからの、

30日と31日は ちょっとした会 の本番でした!!

1日は会計終わらせてからの、うちあげトーク会みたいな。

2日はひたすらちょ会やらマヤ文明の話で盛り上がる。


濃ゆい。これ薄めたら2週間はいける(何


とりあえず、ちょっとした会手(パー)

実は何気にちょ会自体が初参加だったんですが。
あんなに幸せが溢れる空間は中々作れない!クローバー
初対面同士でわいわい
久しぶりに会うメンツでわいわい
あっちで繋がり こっちで繋がり

自然とこぼれる笑顔 笑い声
ゆる〜く流れるトキ
癒しの音楽 照明


個人的には、いっつも話で聞いてるだけの方たちと直接会えたり
スタッフとして関われたり

しあわせとしか言いようがないねぴかぴか(新しい)

アネに感謝exclamation ×2おつかれ、ありがとう。


そしてそれ以上にね、
すっごく感じたこと。

どれだけアネをサポートしてる方たちがいるかって事。

じぶこんさんの音楽を聴きながら、思ったチューリップ

来て下さった方たち
スタッフとして 出演者として 関わってくださった方たち

みんなが支えになってる

アネは今回のイベントに命を削った雷
(意外とヨワいくせに←)
そしてそれを支えるために、
同じように命を削った方たちがたくさんいる。


アネの周りに暖かい人たちがいっぱいいるのは知ってたけど
改めてそれを感じて、
なんか自分のことのようにすごくうれしくなったクローバー


ほんとうに、あったかいなあ。


上から目線にすっごく聞こえちゃうんだけど
全然そういうんじゃなくて!

ただ純粋に、
ありがとうございました!


人間も、まだ捨てたもんじゃないな
って思えた2日間でしたひよこ

===============================

ありがとう、サラ
サミー残念だったな、早く日本に帰って来い!
近くでも、離れてても、存在に感謝してる

「私の前を歩くな、私が従うとは限らない
 私の後を歩くな、私が導くとは限らない
 私と共に歩け、私達は一つなのだから」

〜Sandy Bayで出会ったエモの言葉より〜

サラとM林くんとたかきと高圓梓が撮影したちょっとした会の写真を
mixiにログインできる人は見られるよ〜
すっごく良い写真だよ〜
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000002138033&owner_id=8426107



【出演情報】
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2010年11月19(金)

ミュージカルコメディ「君に天使を」
          @伊勢原市民文化会館 小ホール


詳細⇒
http://yamashita.x0.to/product/2010_12/isehara_top.html

※年末の横浜での本公演の前に、ご依頼を頂いて伊勢崎で一日公演をさせて頂きます。
 お近くの方はぜひ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2010年11月27日(土)

『虹の戦士』リーディングLIVE
          @三軒茶屋OHANAcafe

詳細⇒http://www.cafe-ohana.com/news.html

『ちょっとした会』での『虹の戦士』のリーディングLIVEは大きな挑戦でした。
 共に喜んで挑戦してくれたじぶこんのホームであるOHANAcafeで再演させて頂きます。
 今後、このリーディングLIVEは色んな所でやっていきたいので
 ぜひ、お気軽にご依頼のお問い合わせください。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2010年12月10(金)〜20(月)

『君に天使を』&『Miracle Angels』
                 @横浜相鉄本田劇場

http://yamashita.x0.to/(HP)

http://ameblo.jp/yamashita-y/(山下幼稚宴ブログ)

http://ameblo.jp/kimi-ten/(『君に天使を』用ブログ)

http://ameblo.jp/miracle-angels/(『Miracle Angels』用ブログ)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3946402
(mixiコミュ)

※『お客様が元気に笑ってくれる力を借りて、
 世界中が平和になりますように!』
 という理念を持つ、
 お子様歓迎大歓迎の山下幼稚宴の作品です
 
 どんどん羽ばたいて欲しい、現代の日本に必要なチーム
 だから、できる角度で精一杯力になりたい



「ちょっとした会、無事に終了しました」

準備や、当日、一緒に演出してくださった皆様
来てくださった皆様(福岡・名古屋・富山などなどからも・・・(感涙))
来られずとも心を届けてくださった皆様
まだ、出会わぬ皆様
奇跡の瞬間を共に、本当にどうもありがとうございました



もっと、もっと、もっと、もっと、今を、自分を、隣にいる人を大切にしたい

小さいことは、小さくないね

感じて動こう
動いて感じよう
私達の最高の財産

そして、想像に繋げよう

想像は世界を変える
想像できることは形にできる

繋がる 広がる 結ぶ 深まる 出会う 離れる 思い出す そして出会い直す
大切だ、あなたが
とても大切
あなたの命が私を照らす
一灯照隅、万灯照国
共に生きよう

隣のあなたへ
地球の裏にいるあなたへ

気持ち良いバイブレーションを地球中に響き渡らせよう

今まで、生かされている私全ての結晶の時間と空間でした
ちょっとした会の次回は・・・・・・できるか分かりませんが(笑)
命を注いだので、しばらく命を溜めたいと思います(笑)

「虹の戦士」のリーディングLIVE北山耕平さんも気に入ってくださったようで(安堵)
続けていくように言ってくれたよ
三軒茶屋のOHANAcafeで、早速11/27にやらせて頂くよ

さて、またゆっくり歩きましょう



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』 
                                   

http://chottoshita.main.jp/(HP)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339(mixiコミュ)

http://firena.jugem.jp/?eid=37(ちょ会ストーリー)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2010年12月10(金)〜20(月)

『君に天使を』&『Miracle Angels』
                 @横浜相鉄本田劇場

http://yamashita.x0.to/(HP)

http://ameblo.jp/yamashita-y/(山下幼稚宴ブログ)

http://ameblo.jp/kimi-ten/(『君に天使を』用ブログ)

http://ameblo.jp/miracle-angels/(『Miracle Angels』用ブログ)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3946402
(mixiコミュ)

※『お客様が元気に笑ってくれる力を借りて、
 世界中が平和になりますように!』
 という理念を持つ、
 お子様歓迎大歓迎の山下幼稚宴の作品です
 
 どんどん羽ばたいて欲しい、現代の日本に必要なチーム
 だから、できる角度で精一杯力になりたい




「ちょっとした会、一日目無事に終了」

ちょっとした会、一日目終了しました
http://www.patieco.com/

足元、心地よくない天候の中
足を運んでくださった皆様、どうもありがとう!

明日も一緒に奇跡の瞬間を
この場所から、離れた場所から・・・

感謝と愛を込めて





温かいスピリットが集まっています

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2010年10月30(土)&31(日)

『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』 
                     @代田橋スタジオ
                                    

http://chottoshita.main.jp/(HP)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339(mixiコミュ)

http://firena.jugem.jp/?eid=37(ちょ会ストーリー)

※3年振りに復活!
 超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 
 ぜひ、大切な人にと一緒に、遊び来てね〜!
 もちろん、お一人だって大歓迎だよ〜!
 そして、この情報をぜひ色んな方にご紹介頂けたら嬉しいです♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2010年12月10(金)〜20(月)

『君に天使を』&『Miracle Angels』
                 @横浜相鉄本田劇場

http://yamashita.x0.to/(HP)

http://ameblo.jp/yamashita-y/(山下幼稚宴ブログ)

http://ameblo.jp/kimi-ten/(『君に天使を』用ブログ)

http://ameblo.jp/miracle-angels/(『Miracle Angels』用ブログ)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3946402
(mixiコミュ)

※『お客様が元気に笑ってくれる力を借りて、
 世界中が平和になりますように!』
 という理念を持つ、
 お子様歓迎大歓迎の山下幼稚宴の作品です
 
 どんどん羽ばたいて欲しい、現代の日本に必要なチーム
 だから、できる角度で精一杯力になりたい


「色んな稽古と静岡」

ちょっとした会もいよいよ2週間を切った〜
本当に本当に楽しみで、それでいてドキドキです

昨日は
じぶこんさんと梓とリーディングLIVEの稽古を
今日はたかきの稽古に行ってきたよ
山下幼稚宴のあさみも、音響で手伝ってくれることになって打ち合わせ兼ねてね

そうそう、昨日はしゅうちゃんっていう、家から30秒のところに住んでる
やばく素晴らしい絵を描く、ステキな感性の子と深夜の打ち合わせをしたよ
cafeのお客様で来てくれたのが出会ったのきっかけなんだ〜
出会いって本当におもしろい

どんどん呼吸が深くなるね
会そのものが生き始める

ちょっと寝不足だけど、ワクワクしてるからいっか♪

今から静岡に行ってくるよ
ゆきつぐさんの家族や仲間が集まっておやじの悪口大会だぁぁぁぁ

あいたい・・・

その静岡の仲間もちょっとした会に来てくれるよ

『皆が楽しんで
 繋がって
 その輪がどんどん大きくなっていったら嬉しいな』

あなたがくれた言葉が、心が、私を動かしてくれてます



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2010年10月30(土)&31(日)

『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』 
                     @代田橋スタジオ                                    

http://chottoshita.main.jp/(HP)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339(mixiコミュ)

http://firena.jugem.jp/?eid=37(ちょ会ストーリー)

※3年振りに復活!
 超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 
 ぜひ、大切な人にと一緒に、遊び来てね〜!
 もちろん、お一人だって大歓迎だよ〜!
 そして、この情報をぜひ色んな方にご紹介頂けたら嬉しいです♪


「ちょっとした会ストーリー目次」

ちょっとした会を演出してくださる方々は、私が色んな分野で心に栄養をもらった方々です
その出会いは様々であり、日常の奇跡が重なっていることを実感せずにはいられません
あんな、こんな、出会いの個人的エピソードを紹介させて頂きました
そして、あんな、こんな出会いがこれからも繋がっていって益々、楽しさに輪を掛けていこ♪

ウダ タカキの一人芝居(両日・30(土)13時&16時/31(日)12時&14:30)



禎一馬の音楽LIVE(両日)



西川たけしの言葉展(両日)



キムロシホの写真展(両日)



遊楽民のひょうたんランプのデコレーション(両日)



藤戸幸次の照明傘(両日)



ASIA SunRiseの音楽LIVE(30(土))



桃生亜希子のトークLIVE(30(土))



じぶこんの音楽LIVE(31(日))



北山耕平のトークLIVE(31(日))



『虹の戦士』のリーディングLIVE Byじぶこん&高圓梓&坂口火菜子(31(日))

 

ちょっとしたcafeのお菓子販売



御塩屋さんのおむすびなど軽食販売



松下世緒プロデュースのドリンク販売



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『ミチルチルチル再演』2010年10月2日(土)&3日(日) @上北沢
※ステキなストーリーの、
高圓梓と私が出演する二人芝居です
 上北沢にある民家のエスニックレストランで公演します
 ぜひ、いらしてくださいませ♪
※有難いことに10月2日(土)&3日(日)昼の回は満員御礼になりました
※両日とも、夜の回をご観劇のお客様は別途1500円で
 インドネシア料理&飲み放題パーティーがお店の計らいで、できることになりました!
 私達役者は勿論、関係者もご一緒させて頂きますので、ご参加ご希望の方は教えてね



『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』2010年10月30(土)&31(日)
                                    @代田橋スタジオ
http://chottoshita.main.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339
※3年振り復活!そして、超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 ぜひ、大切な人にこの情報をご紹介頂けたら嬉しいです♪


「松下世緒プロデュースのドリンク販売 ちょ会ストーリー」めめぞの名作マンガ付♪

ちょっとした会は本当にたくさんの方々に支えられています
ってか、何事も、特に形にする時には、たくさんの方々が関わってるよね
芝居は良い例で、舞台に立ってる役者は、まさに氷山の一角で
実は、舞台に上がらずして、関わって一緒に作ってる人が役者の何倍もいたりします



今回、先にも書いたように、
ゆきつぐさんの他界の件があって
私の性格がやさぐれて、この企画を進める力を持てずにいた時に
松下世緒くんが、ヒョウヒョウと力を貸してくれました(笑)
HPの作成には高橋啓太くんと共に
(松下世緒くんはHP作成のプロフェッショナルなので、HP作成を検討中の方は紹介します♪)
そして、ドリンクコーナーは『任せてくれていいよ』と・・・(号泣)

一人で無駄な動きが多い私は(汗)
こんな一言を言ってくださると、迷わずに頼ります!
【社交辞令】ってヤツが一切通用しない人間なので、ご注意ください♪

そして、ここ何回か助けてくれてる高橋祐樹くん、吉田賢司くんも
『楽しみにしてるよ〜』と言って、ドリンクコーナーを一緒に作ってくれます

他、中学からの親友の
水原めめぞさんも、多忙な中でも
『できることがあったら言って』と、ちらしを作ってくださいました(涙)
当日は、恒例(名作)の『ちょっとしたマンガ』が、彼女によって添えられる予定です♪









もう、一年以上(!?)会えていないウオウオも華の受付嬢を、第二の妹のサラと共に

『今回はお客さんとして参加します!』と宣言しつつ、ほぼ毎日
『あぁぁぁ、もうすぐですね。楽しみだなぁ〜』と、プレッシャーを私に与えて喜ぶ
Sっぷりを発揮してる
M林くん(いつも写真を撮ってくださっています)

『あぁぁぁ、行きたいよ〜』『日時をずらしてよ〜』と、時を同じくして
原宿でグループ展を
ゆきんこさんと一緒にされるmicchie



『100人集まらなかったら、私が100人分になるわっ!』と、意味不明の
だけど、心強い錯覚を感じられる発言をしてくれるぶんちゃん

そして、このちょ会ストーリーを読んでくださったり、温かい想いを分けてくれる方々(感動)

ありがとうございます
本当に
感謝と愛をこめて
最高に楽しい時間と空間を作りましょうね〜♪

これで、ちょっとした会ストーリーは一区切りだよ☆
だけど、私の私生活は、ほとんどこれなので(爆)
色々、報告などなどはこれからもしていくと思いますが♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『ミチルチルチル再演』2010年10月2日(土)&3日(日) @上北沢
※ステキなストーリーの、
高圓梓と私が出演する二人芝居です
 上北沢にある民家のエスニックレストランで公演します
 ぜひ、いらしてくださいませ♪
※有難いことに10月2日(土)は満員御礼になりました


『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』2010年10月30(土)&31(日)
                                    @代田橋スタジオ
http://chottoshita.main.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339
※3年振り復活!そして、超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 ぜひ、大切な人にこの情報をご紹介頂けたら嬉しいです♪


「御塩屋さんのおむすび販売 ちょ会ストーリー」

『ジャンクフードが好きなんだよね』と言い切る友よ、許しておくれ♪
私はcafeに関わっていることもあり、食は少し気にかけています(ストイックにはなれない)
直接、体の血となり、水となってくれる道だからね〜

今までのちょっとした会では、ゆきんこさんのスウィーツの販売以外は
こだわれずにいたのですが、ちょっとしたcafeをオープンさせた今、大切に選択したい内容でした
そのことを、たまたま友人のぶんちゃんに話すと、御塩屋さんの話をしてくれたのです
そして、後日、五反田でご夫婦でやっていらっしゃる御塩屋さんのおむすびを食させてくれました



おいしぃぃぃぃ!!!
ゆきんこさんのスウィーツを日々頂いている為(!?)
愛がこもってたり、力強い食事には敏感に反応する感性が養われてきました♪



早速、後日、五反田のお店に参りました
すると・・・

流れてる音楽は安藤ウメ子さんの『ウポポ(アイヌの歌)』ではありませんかぁぁぁぁ!
すでに親近感!
そして、奥様にご対面すると、私が身に付けているゆきつぐさんの作品の
ネックレスと髪飾りに『あ・・・』とご反応!



なんと、奥様は静岡の浜松ご出身で、
ゆきつぐさんが作品を置いていたお店(パヤカ)で働いていたとおっしゃるの!
しかも、ご夫婦で北山耕平さんをご存知で『一度、会ってみたい人でした』と・・・
ダンナ様にとって【虹の戦士】はバイブルなのだとか・・・(笑)



なので、『普通に、その会に行きたいです』て言ってくださり、
お店を早閉め&お休み返上で、出張販売に来てくださることになったのでした(感涙)

なんだかね・・・
あっちの世界から、ゆきつぐさんがチョチョチョっといたずらをしてるようにしか思えません♪

本当に美味しい、愛がこもったエネルギー溢れるおむすびです
ちなみに、今、そのご夫婦はバリへ塩を作りにいっています♪
そもそも、その塩を伝えたくて、おむすび屋さんを始められたそうです

PS
そして翌日、私はcafeを少し早退して、ウダタカキ出演の映画を観にいこうと住宅街を歩くと・・・
『かなちゃん』と私を呼び止める声が!
なんと!
ひょうたんランプをデコレーションしてくださる遊楽民のりゅうたくんではないですか!
(静岡在住)

たまたま、東京へ来る機会があって、サプライズで寄ってくれたのだとか♪
でも、住宅街を迷ってるトコロに私が歩いてきたのだそうです(笑)
少し話すと、御塩屋さんの奥様のことを知っていました(ヤラセではありません!)

そのりゅうたくんのお店は、明日浜松でOPENです!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『ミチルチルチル再演』2010年10月2日(土)&3日(日) @上北沢
※ステキなストーリーの、
高圓梓と私が出演する二人芝居です
 上北沢にある民家のエスニックレストランで公演します
 ぜひ、いらしてくださいませ♪


『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』2010年10月30(土)&31(日)
                                    @代田橋スタジオ
http://chottoshita.main.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339
※3年振り復活!そして、超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 ぜひ、大切な人にこの情報をご紹介頂けたら嬉しいです♪


「ちょっとしたcafe ちょ会ストーリー」

cafeのことは、もう書かなくてもいいよね〜
いやいや、書きますよ!
私にとってちょっとした会は、ちょっとしたcafeの親みたいなものなのです



ま、簡単にいうと、きっかけは、もっと定期的に人が集まれる空間を作りたいな〜、と
ちょっとした会は、色んな方々に集結して頂くわけだけど
もっと、小さい規模で、深くご紹介できる場を作りたいな〜、と・・・

とにかく、先日、ことば展をしてくださる西川くんとも話してたのですが
本当に人に恵まれていて、ありがとうなのです(感涙)
何の特技も、財産も、正直ありませんの、わたくし
いやいや、卑下してるんでも、謙遜してるんでもありませんのよ!
マジトークです(笑)
でも、人に恵まれてて、それに生かされてる・・・
ずばり、人に恵まれてる才能です!(爆)
ほら、運も才能のうち♪って言うじゃないですかぁぁぁ

『宝モノは何?』って聞かれたら、『周りにいてくれる人達!』って即答ですよ〜
だから、私の宝モノを、他の宝モノへと渡していけたら楽しさ倍増!ってことで
ちょっとした会を始めて、で、ちょっとしたcafeに繋がったのです

そして、やっぱゆきんこのスウィーツは格別です
彼女にはちょっとした会の第1回目から、彼女のお菓子を販売して頂いていました
だから、ちょっとした会で出会ったゆきんこファンも数知れず♪
何回目からは『パティシエコ有希』とネーミングもして一緒に楽しみました♪
今は、有難いことに彼女のそばで、彼女がスウィーツを作る姿を見てるけど
尊敬だし、こだわりだし、力必要だし、美味しいし・・・

パワースポット、パワーストーンなどなど、そんな言葉が近しいこの頃ですが
ずばり、ゆきんこの作るスウィーツは『パワースィーツ』です!
・・・って言ったら、ゆきんこに引きつられるだろうか(汗)



そんなワケで、元々働いてた会社をやめる選択を選ぼうとしてたゆきんこと
『もっと、定期的に・・・』と、考えていた私の妄想が
タイミング良く(!?)合って、現在になります

パワースウィーツの販売、しっかりさせて頂きます
上石神井までは、なかなか来られない方も、ぜひ、この機会に出会って〜

ちなみに、当日ゆきんこさんは・・・・
何故か、原宿ギャラリーにてグループ個展に参加されています
なので、午前は知る人ぞ知るみっち〜も参加の個展に行かれ
昼間はウダ タカキの一人芝居
そして、夜はちょっとした会・・・というフルコースはいかがでしょう?

あぁぁぁぁぁ、楽しみだ!
だけど・・・ゆきんこさんと、みっち〜はちょっとした会に来れないのかな?(涙)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『ミチルチルチル再演』2010年10月2日(土)&3日(日) @上北沢
※ステキなストーリーの、
高圓梓と私が出演する二人芝居です
 上北沢にある民家のエスニックレストランで公演します
 ぜひ、いらしてくださいませ♪


『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』2010年10月30(土)&31(日)
                                    @代田橋スタジオ
http://chottoshita.main.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339
※3年振り復活!そして、超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 ぜひ、大切な人にこの情報をご紹介頂けたら嬉しいです♪


「高圓梓と【虹の戦士】をリーディングLIVE ちょ会ストーリー」

高圓梓のことは、私の周りでもご存知の方は多いですね〜
私がここ数年お世話になっている
ミュージカルコメディー集団山下幼稚宴の一員であります
(年末、横浜にて二人とも出演させて頂きますよ〜!
 怒涛の26回公演全部に私は出演します(色んな意味で、涙)怖いよ〜!)
また、10/2(土)・3(日)に再演が上北沢で決まっている
ミチルチルチルの相方さん♪
家も近所で、梓のご両親とも仲良くさせてもらってます
本当になんだか、大切な縁を紡いできてしまったなぁ♪



北山耕平さん訳の虹の戦士は、何族に言い伝えられるモノか明確にはなっていません
が、しかし、私がお世話になってるクリー族に言い伝えられているモノ説があります
しかも、私自身も似た体験のあるストーリーである為、勝手に親近感はマックスです

題名の【戦士】という言葉に抵抗がある方もいるかもしれないな
でも、それは日本でイメージされやすい【戦う人】という意味よりも
【愛の人】【守る人】【創造主の遣い】みたいな意味があるようです
・・・って、『戦士って言葉は好きじゃない!』という私に
ケネッチが『言葉では収まらない世界がある』と言って説明してくれました(笑)



色んな角度で渡したい宝が詰まってるこの本をリーディングさせて頂くのに
梓の人格は合ってる気がしました
私のように『前世、インディアンだっただろう!』って言いたくなるようなスタイルではないけど
人柄と、内面に持つ繊細さと愛と強さかな・・・



なので、
ちょっとした会に私自身が舞台に上がることは今まであまりしなかったのですが
今回は僭越ながら、リーディングをさせて頂こうと・・・
そして、それに愛する
じぶこんさんのリズムを乗せていただき
本人が自覚している以上に深く秘めている、梓の愛
そして、この作品は子供でもあるだろう、生みの親の北山耕平さんご自身に
お願いして、お集まりいただくことになったのです

かなり贅沢だと思います!

また、この本は全部を読むと非常に長くなる為、多少、割愛させて頂いてお贈りましす
その許可を北山さんに頂くため、非常に恐縮しながらお電話をすると
『本筋が変わらなければ、好きにしていいんだよ。演出を楽しみにしてるから』
と、アッケラカンと言ってくださいました!!!!
一字一句、変えることを許さない方もいます
それも、その我が子のような作品を愛するからこそなのだと思う
けど、この北山さんの言葉に『でかさ』を感じると共に、
再び感謝の気持ちでいっぱいになりました




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『ミチルチルチル再演』2010年10月2日(土)&3日(日) @上北沢
※ステキなストーリーの、高圓梓と私が出演する二人芝居です
 上北沢にある民家のエスニックレストランで公演します
 ぜひ、いらしてくださいませ♪


『ちょっとした会 いちゃりばちょーでー』2010年10月30(土)&31(日)
                                    @代田橋スタジオ
http://chottoshita.main.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2001339
※3年振り復活!そして、超ーーー手作り感満載の温かいイベントです
 老若男女が溶け合って、楽しんで、繋がって、気持ち良い時間を皆で作ろ♪
 今、私が最も命を注ぎながら、大切に育ててる企画です
 ぜひ、大切な人にこの情報をご紹介頂けたら嬉しいです♪


| 1/3PAGES | >>