プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

主に活動している内容

HP内の検索

QRコード

qrcode

「19日 千葉県いすみ市にて。ケネッチとクリフと輪を囲むご案内」

熊本阿蘇での時を超え、東京に戻ってきました。 明日から千葉2days。 日本滞在後半になるケネッチとクリフと共に参ります。

千葉県いすみ市での19日の集いに、よろしかったら是非。

私達は真実という球体に色んな角度で触れ合おうとしているのだと思います。 不安や恐れを生むエネルギーに乗ることは相手の思うツボ。 怒っても、不安や恐れを抱いても、それは良い。 人間だもの(笑) でも、その感情を知り、コントロールして、確信をもって転換させるという個人個人の選択。 私達一人一人が抱く可能性と力ははっきり言って無限です。 「私は小さくて無力」なんて言葉はいらない。 今、この時に生きている&生かされている事実と真実に触れれば、自ずと見えてくる自分の命の目的と役割。

彼の言葉の端々に真実に近づく糸がほとばしるかのようです。

出会い合い、思い出し合い、シェアし合い、共に歩みましょう。 1つの材料になれたら幸せです。 引き続き、よろしくお願い致します?

https://www.facebook.com/events/305874956518697/?ti=icl

【追加日】Kennetch ( from クリー族)と 東出融 (from 山形)が 交差するとき

6月22日にがすぐに満員御礼になりまして・・・
http://firena.jugem.jp/?eid=1299
ありがとうござます。

皆様のお心を頂きまして、追加日を設けさせて頂きます。
設定は全く同じですが、引き出しの多い2人。
その内容はどうなるか・・・
企画させて頂く私自身、まったく想像ができません(笑)
連日のご参加も歓迎です。
素敵な輪がどんどん広がりますように。

*****

『自分の血に流れる記憶を取り戻しなさい』
『何千もの何千もの祖先が生きた証がキミの存在そのものなんだよ』
『母なる地球の変化を共に乗り超える叡智を思い出しなさい』

カナダに暮らすクリー族のKennetchと出会って15年。
彼が惜しみなく渡してくれた数々の言葉とその奥の世界。
それを必要とする他の誰かに渡すという私のライフワーク
その一つの方法が『虹の戦士』という物語を語らせて頂くことでした。
しかし、いつしか。
物語の力を借りて必要な方へ届けているつもりが、物語に私自身が運ばれるように感じ始めたここ数年。
その矢先に東出融さんに出会いました。

東出さんはシルクドソレイユ振付家や様々なartistを指導するなかで、その経験を活かし、身体そのものが持つ可能性に触れる方法と体験をシェアしてくださいます。
身体が持つ綿密な機能、本能、コンパス、そして叡智。
それを伝えながら、母なる地球と共に歩く道(命の源である水に特化)の実践と提案を日本各地、世界に届けています。

この度、Kennetchの短い東京滞在期間中に多忙な東出さんと奇跡の時間の一致があり、2人が交差するときをご縁ある方とご一緒できたらと思います。
内容はその時の、その場に起こる科学反応で自由に流動的になることと思います。
が、Kennetchの唄と話し、東出さんの身体や水の話しを軸にしたものになるのだろうと思います。



【日時】6月23日(金)
受付開始 12:30 / 始まり 13:00〜 / 終わり 17:00


【場所】
「ATOM CS タワー Artisan Gallery(7F)」
〒105-0004 東京都港区新橋4-31-5
https://cs-gallery.com/
地下鉄「新橋駅」より徒歩10分。
日比谷通り沿い。
新橋四丁目交差点が目印です。
遠方からお越しになる場合、東京駅をご利用する方はタクシーで約10分です。


【料金】
1500円(会場運営費)+ドネーション(2人へ)
*会場を貸して下さる皆さんと2人のお気持ち、信頼によってこの設定にさせて頂きます。


【出店】
★makiko land の珈琲
★ちょっとしたCAFEのお菓子


【ご予約をお願い致します】

★Facebook イベントページ →

https://www.facebook.com/events/204321160077924/

にて、

「参加予定」クリック +間違い防止のため 一言コメントの書き込みをお願いします。

 

または


★cafe@@patieco.com (@を一つ消してくだい)へ・・・

・お名前

・参加人数

・携帯など連絡のつきやすい電話番号

以上3点と、『6月22日(木)参加希望』と記載の上、メールを送ってください。

一週間後にも返信の無い場合は、03-3920-0109に留守番電話に上記同様のメッセージをお願いします




【Kennetchの紹介】
カナダ・サスカチュワン州在住のクリー族。
オフブロードウェイで演出するなど、演劇を通しネイティブの文化や歴史を伝える。
一方、祖先から受け継ぐ儀式を実践し、祈りと行動のバランスの元、七世代先の子供たちに母なる地球の愛を渡していくために生きる。
★参考動画
http://hidvl.nyu.edu/video/003335371.html


【東出融さんの紹介】
ブロードウェイの振り付け補佐時代、両足のハムストリングスを切断し、二年間の治癒の過程で筋肉ひとつひとつに語りかけるなど独自の身体の使い方を見出し、進化する身体への新たなアプローチを生み出す。 
現在は山形県沢渡部落に在住。
アートな身体から生まれる地球創生をゴールに定め、ウルフと共に古の森を育てながら、自然と共生する人類を目指して、ひな型創りの実現に邁進している。
★HP
http://www.araebisu.net/


【関連企画】
同会場8Fフロアで6月23日から開催される岡田豊さんの個展。
6月24日(土)にオープニングイベントとして、『虹の戦士』語り×じぶこんLIVEをさせて頂きます。
この日はKennetchとCliffも会場に遊びに来てくれる予定です。
https://www.facebook.com/events/455012504853165/


ご縁ある方との集いを楽しみにしています♥

 

 


「6月22日(木)Kennetch ( from クリー族)と 東出融 (from 山形)が 交差するとき 【残30名】」

『自分の血に流れる記憶を取り戻しなさい』
『何千もの何千もの祖先が生きた証がキミの存在そのものなんだよ』
『母なる地球の変化を共に乗り超える叡智を思い出しなさい』

 


カナダに暮らすクリー族のKennetchと出会って15年。
彼が惜しみなく渡してくれた数々の言葉とその奥の世界。
それを必要とする他の誰かに渡すという私のライフワーク
その一つの方法が『虹の戦士』という物語を語らせて頂くことでした。
しかし、いつしか。
物語の力を借りて必要な方へ届けているつもりが、物語に私自身が運ばれるように感じ始めたここ数年。
その矢先に東出融さんに出会いました。

 


東出さんはシルクドソレイユ振付家や様々なartistを指導するなかで、その経験を活かし、身体そのものが持つ可能性に触れる方法と体験をシェアしてくださいます。
身体が持つ綿密な機能、本能、コンパス、そして叡智。
それを伝えながら、母なる地球と共に歩く道(命の源である水に特化)の実践と提案を日本各地、世界に届けています。

 


この度、Kennetchの短い東京滞在期間中に多忙な東出さんと奇跡の時間の一致があり、2人が交差するときをご縁ある方とご一緒できたらと思います。
内容はその時の、その場に起こる科学反応で自由に流動的になることと思います。
が、Kennetchの唄と話し、東出さんの身体や水の話しを軸にしたものになるのだろうと思います。
 

 

 

 


【日時】6月22日(木)
受付開始 12:30 / 始まり 13:00〜 / 終わり 17:00
 

 


【場所】
「ATOM CS タワー Artisan Gallery(7F)」
〒105-0004 東京都港区新橋4-31-5
https://cs-gallery.com/
地下鉄「新橋駅」より徒歩10分。
日比谷通り沿い。
新橋四丁目交差点が目印です。
遠方からお越しになる場合、東京駅をご利用する方はタクシーで約10分です。

 



【料金】
1500円(会場運営費)+ドネーション(2人へ)
*会場を貸して下さる皆さんと2人のお気持ち、信頼によってこの設定にさせて頂きます。
 

 


【ご予約をお願い致します(残30名)】

★Facebook イベントページ →

https://www.facebook.com/events/125777967978047

にて、

「参加予定」クリック +間違い防止のため 一言コメントの書き込みをお願いします。

 

または


★cafe@@patieco.com (@を一つ消してくだい)へ・・・

・お名前

・参加人数

・携帯など連絡のつきやすい電話番号

以上3点と、『6月22日(木)参加希望』と記載の上、メールを送ってください。

一週間後にも返信の無い場合は、03-3920-0109に留守番電話に上記同様のメッセージをお願いします。

 

 



【Kennetchの紹介】
カナダ・サスカチュワン州在住のクリー族。
オフブロードウェイで演出するなど、演劇を通しネイティブの文化や歴史を伝える。
一方、祖先から受け継ぐ儀式を実践し、祈りと行動のバランスの元、七世代先の子供たちに母なる地球の愛を渡していくために生きる。
★参考動画
http://hidvl.nyu.edu/video/003335371.html
 

 


【東出融さんの紹介】
ブロードウェイの振り付け補佐時代、両足のハムストリングスを切断し、二年間の治癒の過程で筋肉ひとつひとつに語りかけるなど独自の身体の使い方を見出し、進化する身体への新たなアプローチを生み出す。 
現在は山形県沢渡部落に在住。
アートな身体から生まれる地球創生をゴールに定め、ウルフと共に古の森を育てながら、自然と共生する人類を目指して、ひな型創りの実現に邁進している。
★HP
http://www.araebisu.net/

 



ご縁ある方との集いを楽しみにしています♥

 

 


高麗博物館で鄭周河(チョンジュンハ)さんの「奪われた野にも春は来るか」

午後は西武新宿や新大久保から歩いていける高麗博物館(http://www.40net.jp/~kourai/)へ行ってきました。 鄭周河(チョンジュンハ)さんという方の写真展が行われていて、この方の講演の通訳をカフェに来てくださる方がされるというご縁で伺いました。 とても、とても、柔らかくて素敵な方でした? こちらは、「奪われた野にも春は来るか」という題名で4月30日まで?? こちらの作品は主に2011年3月11日以後の遅めの秋から早めの冬を撮られた作品が15枚展示されています。 雰囲気のわかるブログを拝借(http://ubawaretanonimo.blog.fc2.com/blog-entry-120.html?sp

韓国にも原発があって、その状況と福島の状況の繋がりを伝えてくださっています。 韓国から福島に通い続けて撮り続けて伝えてくださっている。 すごいことだと思うのです。 そしてね、最も感動したのは… 「私は起こっていることを撮りました。 このようなことが起こっても尚美しい福島の自然も撮りました。 これを見て、感じて、どうされるか。 それは皆さんの手の中にあります」と。

少しもの押し付けがなくて、ご自身の最大の力を注いで、その上で受け取る人に託していらっしゃる。 それは信じているから。 そのようなしなやかでリスペクトを持ち続ける方に出会うとやはり心震えます。 あれから6年の時を迎えようとしている今。 鄭周河(チョンジュンハ)さんの私達を信じて伝えてくださっているメッセージを受け取りにぜひ? 高麗博物館の存在も初めて知り、大切な機会を頂きました? ありがとうございます *\(^o^)/*

写真は今日のではなく、ネットから拝借〜


「ドキュメンタリー映画『さとにきたらええやん』」

ドキュメンタリー映画『さとにきたらええやん』を観てきました。

http://www.sato-eeyan.com/

これまた前回の『虹の戦士』語り×じぶこんLIVEの時。

大阪で企画してくださった『大きな木』さんにて、この映画の重江監督に出会ったのがきっかっけでした。

監督の人柄もだし、この映画に出てくる女の子も当日スタッフで居てくれていて、彼女の笑顔もとても魅力的で。

東中野ぽれぽれで上映予定であることを聞いていて、楽しみにしていました。







大阪の釜ヶ崎にある「こどもの里」。

http://www.eonet.ne.jp/~kodomonosato/index.html

そこには所狭しと、色んな事情を持って集まる子供達と、それを支える大人たちの毎日があります。

その子供たちの成長、家族との関係、家族から見る子供、それに色んな角度で関わるスタッフの方々。

それを淡々と真っ直ぐに、そして彼らを大好きで、彼らと共に過ごされた監督にだから、回るカメラの前でも素直に存在する人々の姿とライフに触れさせて頂きました。







もうね!

素晴らしかったです。

人々のライフでは胸が熱くなるところもあり、それでいて大阪発だから!?

なんだか微笑ましかったり、笑えたり。

ただただ観客は映画のおかげで、まっすぐに彼、彼女に触れさせて頂いて。

最後は一人一人を大好きになっていました。







そして、現代を生きる私たち。

このように自然体で、それでいて子供と親と寄り添ってくれる人が集う場所を護ることが必要だと思いました。

本当にありがとうございました。

ぜひ、機会ありましたら繋がる方へ観て欲しいと願う作品です。

予告編だけでもよろしかったら♡









「児童虐待を減らしたい」

虐待。
傷ついている子供がいます。
それは、親だけが悪いのでしょうか?
私はそうは思えませんでした。
だからといって、子供が犠牲になり続けて良いわけはありません。


未来を作る子供たちのために、
子供たちを育てる親御さんの為に、
親御さんを囲む社会の為に、
それは結果、社会の一員である私自身の為に…
できることをしていきたいと願い続けています。


素敵なイラストレーターさんで友達のいしもりなこちゃんはこの企画を主催することに。
彼女の想いを聞けて、ここにshareすることにしました。
是非、『想い』だけでも読み解いて頂けたらと思うのです。


https://camp-fire.jp/projects/view/4950


「3月19日(土)はトライバルアーツ。その前に、お蔵フェスタに出店も♪」

啓蟄ですね。
私は人間ですが虫さん同様ムクムク動き出す細胞を感じております♪
じぶこんと三人で巡る『2016 虹の旅 春』のカウントダウン。
初日は3月19日(土)名古屋にあるトライバルアーツから始まります。
http://tribal-arts.net/
とても素敵なお店です。
私は密かに店長の吉永さんのファンであります♪
ぜひ、HPだけでも拝見してみてくださいませ♪

愛知、淡路島、香川、島根、岡山、大阪、奈良、兵庫、大三島、
京都、金沢、能登、岐阜、浜松、相模湖
全17ヶ所に伺わせていただきます。
各地でお力添えくださる皆さん。
本当にありがとうござます。
心を込めて伺わせていただきますのでどうぞよろしくお願いします♡

そして、その前に!
3月9日(水・新月)横浜の綱島でひとり語り。
・・・・・こちらは、九州でお世話になってる友人の企画です。


3月11日(金)ちょっとしたCAFEでひとり語り with 吉田美佐子さんの書×トーキングサークル
・・・・・あれから5年。


3月13日(日)寺田本家のお蔵フェスタにちょっとしたCAFEで出店
・・・・・私の大好きな大豆博士や八百屋お散歩さん、そして青木さんのチェーなどなど盛りだくさんで参上します!


3月14日(月)ちょっとしたCAFEでひとり語り with 7Generations Band & 水野みさをさん
・・・・・初めましての山田圓尚さん。お会いできることを楽しみにしています。

http://chottoshita.main.jp/2011/01/20/schedule/

関東を離れる前にぜひ、どこかで会えたら♡
素敵な日々をお過ごしください♡



○3月19日(土)愛知県名古屋市@トライバル・アーツ
 
《時間》開場17:30〜/開演18:00〜
《料金》2,500円
《場所》愛知県名古屋市天白区中平1-501
    http://tribal-arts.net/
《予約/問合せ》 052-848-3433(トライバル・アーツ)
 


↓ 

 
○3月20日(日)兵庫県淡路島@おのころハウス-八百屋お散歩 プレゼンツ-
 
《時間》開場15:30〜/開演16:00 〜18:00
《料金》大人:2,000円+ドネーション制
    中・高校生:1,000円
    小学生:500円(小学生未満無料)
《場所》おのころハウス
    兵庫県淡路市柳澤戊253-1
《予約/問合せ》*電話問合せ*080-8046-1245(八百屋 お散歩)
*メール問合せ*yaoya_osannpo@yahoo.co.jp
《当日問合せ》*090-3924-4413(おのころハウス:灰谷 孝)
       haitani@coco-karada.jp
《facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/231106967232276/
 


↓ 

 
○3月21日(月・祝)香川県高松市@天台宗 寳貴山(ほうきさん)大福院
 
《時間》開場13:00〜/開演14:00〜
《料金》予約 2,500円/中高生1,000円/小学生以下同無料
    当日 3,000円/中高生1,500円/小学生以下同無料
《場所》香川県高松市塩江町安原下第一号1169
《予約/問合せ》sa_sa_maiko@yahoo.ne.jp
        070-5467-2622
《facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1714068298879359/
 


↓ 

 
○3月23日(水・満月)島根県@井尻交流センター(井尻公民館)
 
《時間》開場18:30 〜/開演19:00〜
《料金》予約 2,500円/中高生1,000円(全て1ドリンク付き
    小学生以下無料(ドリンク別)
    当日 3,000円
    食べ物持ち込みOK。
    当日おにぎり販売あります。
《場所》井尻交流センター(井尻公民館)
    島根県安来市伯太町井尻77
《予約/問合せ》080−5624−8184(船田)
        080−3872−5905(赤繁)
《facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/239228446411363/ 


 


↓ 

 
○3月25日(金)岡山県岡山市@ゲストハウス KAMP
 
《時間》開場19:00〜/開演19:30〜
《料金》2,000円+1drinkオーダー
《共演》△−misumi−
[△−misumi− プロフィール]
2015年に結成し、灰野敬二のオープニングアクトを務めるなど、岡山を中心に活動を広げる。
視覚と聴覚から観客を別次元へと誘う。
Chinatsu(バイオリン)/島田しげる(パーカッション)/立岡海人(ディジュリドゥ)/Asako(ベリーダンス)
《場所》岡山県岡山市奉還町3-1-35
    http://kamp.jp/
《予約/問合せ》09041544550(倉橋) 
        0862541611(KAMP)
《facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/466981020166496/
 


↓ 

 
○3月26日(土)大阪府大阪市@雑多な雑貨屋おおきな
 
《時間》開場 16::00〜/開演 17:00〜
《料金》2,500円(1drink付き)
《場所》大阪府大阪市住之江区粉浜1-22-17
《予約/問合せ》ookina_ki@me.com 
        06-6615-8625  
 


↓ 

 
○3月27日(日)奈良県@にこちゃん堂
 
《時間》16:00開場・17:00開演
《料金》3000円(1drink付)
《場所》にこちゃん堂
近鉄奈良駅4番出口から、徒歩5分
JR奈良駅から、東へ徒歩15分
http://nicochandou.net/top.html
《予約/問合せ》 
hokulani.kirakira@gmail.com
080-3470-3883
宮本 真理子(MARIKO TRIP)
《facebookイベントページ》
https://www.facebook.com/events/1671991223069934/

「レオナルド・ディカプリオ アカデミー賞受賞式スピーチ」

「この映画は、自然界にいる男たちを描いた作品です。
2015年は、歴史上もっとも気温が高くなった年。
私たちは雪を見つけるために南極まで行かなければなりませんでした。
気候変動は真実です。
問題は今起こっています。
何よりも急速に、生けるものすべてを脅かしかねない課題です。
先延ばしするのはやめて、みな一丸となる必要があります。
世界のリーダーたちをサポートをするべきです。


人を想い、その土地の住人たちを大切にする人々を。
強欲な政治による気候変動の影響を一身に受け、恵まれない環境を強いられている人々のために動く指導者たちを。
私たちの子孫のことを考えて行動する政治家を。


今夜の受賞に感謝します。
この星があって当たり前と思わないで下さい。
私にとって、今夜の受賞は当然のことではありません。
ありがとうございました」




「映画【藍色少年少女】を観ました!素晴らしかった。」

『今、日本に住む我々が学ぶべきは、姿なき絶望よりも、
曇りない子どもの心が描く未来の姿だと私は思っております。
〜監督・脚本:倉田 健次さんより〜』


不安が不安を生むことが容易にできてしまうこの社会の中で。
この言葉にとてつもなく惹かれ観てきました。
映画【藍色少年少女】


私が『虹の戦士』を語らせていただく上で
財産となっている演技の勉強を重ねた時代。
その時代の大切な先輩や仲間たちが、
とんでもなく素敵な、
今の時代に宝になる作品を作られました。


舞台は藤野。
私に繋がる方はGAINEさんをご存知の方も多いと思いますが、
GAINEさんもちょっと出演されています♡



***
あらすじ
***

いつもと違う夏。
外で遊ぶ事を抑制されて生活している福島の子供達を、
「保養活動」として招き入れる自然豊かな町で、
少年テツオは元気に暮らしていた。


ある日、福島の子供達に演劇を披露する事になったテツオは、
福島から訪れた少女シチカと共に
『幸せの青い鳥』の主役に抜擢される。
演技に悩むテツオは、町に住む
ガラス職人の女性・ミチルに尋ね、
「実際に町へ出て、青い鳥を探してみれば?
青い鳥は笑顔の中に住んでいるよ」と教えられる。


青い鳥を探し始めるテツオとシチカは、様々な場所に出向き、
出会った人間の七色のような人生に触れていく。
二人は苦悩しながらも、子供の持つ純真な心で、
住民の抱える人生の綻びをつむぎ出していく。
シチカが福島へ帰る日が迫る中、舞台の当日がやってくる。
テツオとシチカはありったけの力を使って、
出会ったすべての人々の心を救済しようと疾走していく。


そして少年と少女は自分たちだけの青い鳥を手に入れる…


***

私はいっぱい笑い、そして泣いていました。
最後は少し優しい気持ちになりました。
子供たちの演技が半端なく上手くて愛おしい。
たくさんの人に心から届いて欲しいと願う作品です。


1月7日まで渋谷のユーロライブで上映されています。
その後の上映予定は今のところないそうです!
ご都合の合う方は是非、足を運ばれてください♡


http://fujino-kidstheater.net/aiiro/


「虹の戦士@ohana/cinami cafe/ちょっとしたcafe」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【11月27日(金)】 東京都三軒茶屋@ふろむ・あーすcafe OHANA

★じぶこんマンスリーLIVE vol.97★
『虹の戦士』語りLIVE×じぶこんLIVE

じぶこんのホームである三軒茶屋にある、ふろむ・あーすcafe OHANA
じぶこんは毎月ここでLIVEを重ね・・・とうとう97回目に!
久しぶりに『虹の戦士』も出演させて頂きます。
しかも、この日はふろむ・あーすのお誕生日でもあります。
人と地球に優しいことを発信し続ける、都心のオアシスの存在に
感謝の気持ちと共に伺いたいと思います♪《時間》19:30〜
《料金》投げ銭+要オーダー
《場所》東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6
《予約/お問い合わせ》「OHANA」 03-5433-8787

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【12月9日(水)】 東京都江古田@中庭ノ空-chinami cafe-

『虹の戦士』語りLIVE×じぶこんLIVE

《時間》開場 18:00〜 / 開演 19:00〜
《料金》3,000円(お茶、お菓子付) *15名限定
《出店》スマイルシェア(原石/アクセサリー)http://smileshare.org/
《場所》東京都練馬区旭丘1-27-1 http://nakaniwanosora.jimdo.com/
《予約/お問い合わせ》616chinami@gmail.com
09045246819(二瓶)


 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【12月22日(火・冬至)】 東京都練馬区@ちょっとしたCAFE

第27回 『虹の戦士』語りLIVE×クリー族の人たちとの旅のお話

《時間》 開場 18:00〜 / 開演 19:00〜
《料金》2500円 *オーダーもできます
《場所・問い合わせ》「ちょっとしたCAFE」  03-3920-0109
東京都練馬区上石神井1-39-10


 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


| 1/6PAGES | >>