プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

主に活動している内容

HP内の検索

QRコード

qrcode

『想像する力』

昔、芝居世界の父さんが話してくれたことを突然思い出す。


『観客の想像力を信じろ』


この言葉をもらってから、私の日常や性格にも影響があって。
時にそこには忍耐が必要であり、時に遠回りも必要で。
まぁ、まどろっこしいこともあるのだけど(笑)
でも、同時にこのプロセスは自分のエゴを外すとても重要な作業にも繋がる。


『わかって欲しい』
『伝えたい』
が、強すぎる時、悲しいほどに自分の内に潜むエゴが演技に乗ってしまう。


セレモニーに関わる時も、こんなことをよく思い出していた。
とことん、自分のエゴと向き合ってから、相手に届けられる最大にして最小の方法を探してみる。
最小にする理由は相手の想像する力と可能性を信じるから。


私は想像する力を人類の最高のギフトだと思ってて。
今、小さい頃から想像していたことの振動が細かになってることを感じてて。
まさにこの時に、大好きな人達に囲まれて、美味しいものを頂くことを許されて、生きることを許されてることにおもむろに感謝(笑)
更に自分と相手の想像する力を信じて進みたいな、共に??





コメント
コメントする








   
※コメントは管理人が承認してからの表示になります。
この記事のトラックバックURL
トラックバック