プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

主に活動している内容

HP内の検索

QRコード

qrcode

「we love お味噌!」

去年はできなかったけど今年も仕込んだよ、お味噌〜! お味噌、大好きだ〜!

大豆は日本中の農家さんにご自身の足で巡りコミュニケーションを通して在来種を流通してくださっている山口物産さんから分けて頂いた、たかしま有機農法研究会さんの滋賀県産無農薬みずくくり?? 糀は今年はお蔵フェスタでゲットした椿ハウスさんのもの? 塩も頂き物のパワフルなお塩?? それに麻炭とコンブチャを少々入れてみました? 今年は1人で仕込んだので黙々と音楽をかけながら。 パワフルに育ってくれたら良いな〜??

そして、2015年に友達と爆笑しながら大量仕込みしたお味噌は、やたらに光り輝く存在感! そして絶品! もはや、お味噌汁ではなくご飯のお供になる〜? 三年寝かせたお味噌が最強とのことなので?? チビチビしながらもう少しの我慢? 楽しみだよ〜!






コメント
コメントする








   
※コメントは管理人が承認してからの表示になります。
この記事のトラックバックURL
トラックバック