プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

主に活動している内容

HP内の検索

QRコード

qrcode

【『虹の戦士』語りLIVE×じぶこんLIVE開催企画をしてくださる方募集のご案内】

【『虹の戦士』語りLIVE×じぶこんLIVE開催企画をしてくださる方募集のご案内】

 

約一年ぶりに募集させて頂きます。

じぶこんへそ祭りにて、極上の音、時、空間と繋がりを想像をはるかに超えて見事に成功させたじぶこん。

クリー族の人と濃厚な時をカナダと日本で共に過ごし、更にメッセージを受け取ってきた坂口火菜子。

ほぼ同時期に一区切りをつけた私たち。

それぞれが得た経験を力にして!

秋頃に物語と音楽をお届けに伺わせていただきいと思います。

<物語『虹の戦士』とは?>

インディアンの老婆と少年の物語。

『地球が病んで動物たちが姿を消し始める時、まさに その時、

みんなを救うために 虹の戦士があらわれる。』

この諺がもとになって生まれた物語と言われています。

(http://native.way-nifty.com/native_heart/2005/01/post_10.html)

10年の時を費やした北山耕平さんの翻案によって1991年に日本に渡ってきました。

インディアンの物語ですが、私たち日本人独特のネイティブ精神や感性に見事に触れる物語。

現代に必要な物語であると、共有する方々が増え続けています。

〈『虹の戦士』語りLIVEとは?〉

『文字で読むことと、耳から聴くことは、心への入り方が違う。

耳で聴く機会を作り続けて欲しい。』

・・・と、北山耕平さんから頂いた言葉を私達の一つの糧にして。

じぶこんの音楽と坂口火菜子の語り。

そして、集う皆さんの「想像力」で物語の世界を完成させる、映画とも芝居とも音楽LIVEとも異なる新感覚体験です。

 

〈語り:坂口火菜子とは?〉

カナダのクリー族の人とたまたま出会ったことで人生が大きく一転。

予言、叡智を渡され続ける中、クリー族の居留地と日本での暮らしのギャップに途方にくれる。

その矢先にこの物語に出会い、彼らにもらった経験を乗せて語り継ぐことを始める。

ちなみに名前は祖父がつけてくれた本名。

 

〈音楽:じぶこんとは?〉

『楽器に国境はない』

その言葉通の如く、主にはディジュリドゥ、フラメンコギターなど様々な楽器を奏で空間と世界を作る。

そして、ボーカルゆう子の伸びやかで自由な唄声が聴く者の心をほどく。

辻岳春と2人で生み出す楽曲は自然に体が動き出し、歌詞は心に優しく触れ、LIVE後は元気が溢れ出す。

 

〈更なるメンバー情報〉

http://chottoshita.main.jp/2011/01/20/introdution/

 

この物語が持つメッセージを私たち3人と一緒になって届けてくださる方を日本中で募集させていただきます。

 

〈どうしたら良いの?〉

CAFE、レストラン、ギャラリー、ご自宅などの小さな空間から劇場、ホールなどの空間まで。

30名〜ほどお集まりいただける空間で、ある程度の音を出すことが可能でしたら、基本的に開催は可能です。

どうぞ、お気軽にお問合わせを頂けたら嬉しいです。

★開催予定期間: 9月13日(水)〜10月26日(木)

 

★時間

集う方の「想像力」で完成するものなので、できれば開催時間は夕方以降をイメージしています。

・『虹の戦士』語りLIVE (約1時間20分)

・じぶこんLIVE(約30分〜40分)

・休憩

基本的にはこの内容で2時間半を頂くものです。

 

・希望を頂くことがあれば、坂口火菜子のカナダ・クリー族の人達との旅のトークLIVEも致します。

(時間もご希望頂けるままに)

★費用

個人メッセージにてお伝えさせていただきますが、単発で呼んでくださるよりかなりの低予算で伺わせていただけます。

 

★ピーンと来ることがありましたら、どうぞ、お気軽にお問い合わせください♥

★連絡先は

facebookページ(https://www.facebook.com/nijinosenshi/)

 

シェアも大歓迎です。

どうぞ、皆様、よろしくお願い致します。


コメント
コメントする








   
※コメントは管理人が承認してからの表示になります。
この記事のトラックバックURL
トラックバック