プロフィール

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

主に活動している内容

HP内の検索

QRコード

qrcode

「6月16日(土)【 Inokakuru-Yuki x Ague Exhibition 】Opening Party ”言の葉” ーstorytellerー by ∀KIKO x 坂口火菜子 x 堀田義樹」

『皆が繋がっていったらいいなぁ』
そのような願いをこめてちょっとしたCAFEの照明傘を作ってくださった藤戸幸次さん。
素晴らしい木彫り職人さんであったし、とにかく友達想いで皆を出会い合わせたがっていた。
少なくとも私が知っている最後の数年の幸次さんはそんなイメージ。
彼が2010年に身体を離れて。
まるで空にいる彼からの贈り物のように、不思議と彼の想いを受け取るように感じることが何度もあった。
それは会わせたいと言ってくれていた方々との出会いの数々。
おそらく幸次さんの友達皆が少なからずそれに似た感覚を経験しているのではないかな。
「こんなヤツがいてね、すっごく良い作品を作るんだぁ」
「こんなヤツがいてね、オレはかなわないんだぁ」
「こんなヤツがいてね、会わせたいなぁ」
今回、アトムで作品展をされるAgueさんも藤戸幸夫さんも、共に語らせて頂く∀KIKOさんのことも。
生前の幸次さんから話をたくさんたくさんたくさん聞いていた。
そして、彼の他界後にやっと出会えた方々。
空から贈ってくださったギフトの一つの集大成を個人的に今感じずにはいられない。
.
.
『虹の戦士』を2010年から語らせて頂いてきた。
数は多くなくとも頂く芝居などのご依頼も生意気だけどお断りしてしまって、この物語に集中してきた7年間の時。
8年目になり今。
新しい風が吹き込んできていることを感じている矢先・・・
.
.
本当にAgueさんの作品、藤戸幸夫さんの作品はぜひ直に見つめて、お二人の許可があるならどなたにも触れて欲しい!
人の手の中から生まれる一つ一つの作品という名の躍動は、目の前にして初めて感じられる「何か」が確かにあります。
こればかりは生身の人間にしかできない奇跡なのだと思うのです。
「かなわない」と、幸次さんが時に悔しそうに、時に嬉しそうに何度も話してくれていたお二人がアトムに初登場です!
.
.
【 Inokakuru-Yuki x Ague Exhibition 】
会期 : 6月14日〜17日(11:00-18:00) 
Opening Party : 6月16日 (14:00-16:00)
会場 : アトムCSタワー(8階・White Gallery)
作家 :
北海道在住の木彫作家 [ Inokakuru-Yuki-藤戸幸夫- ] 
https://www.inokakuru-yuki.com
シルバージュエリー作家 [ Ague-下倉洋之- ] 
https://www.facebook.com/artjewelry.Ague/
.
.
そして、『虹の戦士』を始めて8年目になり今。
新しい風が吹き込んできていることを感じている矢先に肥田晴奈ちゃんよりこの依頼を頂きました。
(晴奈ちゃんの紹介文⇒https://www.facebook.com/hida.haruna/posts/1641619452601979
彼女の熱い想いを受け取らせてもらって、それに私も暑苦しいほどに共鳴、共有させて頂きました(笑)
それに身を委ねて、一緒に創造させて頂くことにしました。
新しい個人的な挑戦がここにあります。
最高に大好きで尊敬する方々と共に。
唯一、堀田義樹さんが初めましてになります。
でも、やっぱりたくさんの人から彼の話も聞いていてやっと合流できる!
なんだか、今から想像するだけで胸が熱くなります。
どうか、繋がる皆さんに集合していただけたら・・・と願わずにはいられない日が設定されました。
.
.
★ 2018年6月16日(土)
【 Inokakuru-Yuki x Ague Exhibition 】
Opening Party ”言の葉” ーstorytellerー
出演: ∀KIKO x 坂口火菜子 x 堀田義樹
珈琲出店 マキコランド
https://www.facebook.com/events/2046509125591349/

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
※コメントは管理人が承認してからの表示になります。
この記事のトラックバックURL
トラックバック